ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

難易度の差がありすぎる

Category: モンスターパレード:プレイ日記  
てっけれけてーん!

G-00063.png

奥さん来ましたよ!みんなのアイドルが!
…ま、でも攻撃力防御力ともに高くなく前線というよりはベホマラー要員って感じなのでもうスタメンにゃいませんがね…( ´_ゝ`)

G-00064.png

いつもモロバレ次期ボーナス!
MP吸い取り要員か?( ´_ゝ`)



そそ、ボーナスといえば…。

G-00065.png

運営からメタルスライムキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
これ本当テンション上がった!
メタスラ系なんて絶対手に入らないと思ったからマジ嬉しい…!・゜・(PД`q。)・゜・

G-00066.png

たまーにつうこんの一撃で即身仏状態ですがね…HPェ…( ´_ゝ`)
それ以外はもう攻撃こようが息系こようが魔法来ようがド安定のミス連発してくれるのでマジ鉄壁。
意外と攻撃力もあるし。
メタスラGJ。運営GJ。

あと中央大陸に初めて行ってみたんだが…。
しょっぱなから

G-00072.png

敵は多いわ!

G-00073.png

メタパニダンスや死のダンスやってくるわ!

G-00074.png

飛空タイプ4匹も出てきて馬車まで追いやられるわ!

…マジなんなんここ?
荒れ地とあまりにもレベルが違いすぎる…(´;ω;`)
回避用のハンド君も大活躍だよ…もう何個かほしいよ…。


とりあえず新たに仲間になったモンスター一覧。

G-00067.png

G-00068.png

G-00070.png

G-00071.png

下2つは本当スカウトに来過ぎだよ…( ´_ゝ`)

とりあえず今はくさった死体育成中。
あまい息で眠らせてから対処しないと死のおどりとかやっていけんわこの大陸っ。
その点、ラリホーマ覚えてるキラーアーマが仲間にいるのはマジ心強い…。

あとは全体息攻撃があるドラゴンキッズも久々にスタメン入り。
こいつでスクルト対策かな。
重さが重さなので7匹だけど、余裕できたらメイジももんじゃかアローインプ両方スタメン入りメンバーにしたいのぅ。



そそ、いのちだいじに+MP余裕あっても回復してくれないときがあったベホイミスライムだけど。
何回もなでなでしてたらそのうちちゃんとMP切れまでベホイミをちゃんと使ってくれるようになりました!
なので今はスタメンに欠かせない存在に…やっぱりなでなで効果なのか…。

運も時には敵になる

Category: モンスターパレード:プレイ日記  
まだ荒れ地の大地にいる者です。
頑張ってメインストーリーを進めたら…。

G-00061.png

やー、茶色く荒れてた大地が潤って潤って!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

…速攻ログアウト→キャッシュ等削除→ログインしたよ…( ´_ゝ`)
なんか画面更新だけとかログインログアウトだけしたらローディング画面のまま固まったんだもん…。
なんかゴミでも詰まってたんすかね…CCleanerとか時々走らせてたりしてるんすけど( ´_ゝ`)



仲間も続々。

G-00055.png

G-00057.png

G-00058.png

G-00059.png

G-00060.png

G-00062.png

最後のベホイミスライムはKIAIいれました( ´_ゝ`)b
もうホイミスライムじゃ回復限界なんだもーん!(´;ω;`)
皆HP100前後やし、くらうダメージも30~が増えてきたし…。

メイジドラキーはギラが使えるけど…相変わらず防御が紙だしな…_ノ乙(、ン、)_
頑張って魔法使い系ゲットしたほうがよさそ。

今の戦闘メンバーのSS忘れた…。
ま、ホイミスライム→ベホイミスライム、メイジももんじゃ→アローインプになったくらいかな。
他にも色々スタメンいれたい奴いるんだが、重さ的になかなか入れ替えが難しいのが…(´・ω・`)



そそ、魔法といえば。

G-00056.png

覚えちゃったよ魔法!ヽ(`д´;)/
おおきづちは気合伝授材料ならばとくぎなしのほうがいいって聞いたからかなりショックだわよ!
つーかかいしんげき率高いしMP低いんだから、基本魔法不要だべこいつ…(´;ω;`)ウッ

なかなかほしいときにほしいもんこないのぅ(´-ω-`)

砕け散る運命

Category: モンスターパレード:プレイ日記  
\(^o^)/

G-00050-2.png

どのシリーズのばくだんいわも恐怖の対象です…( ´_ゝ`)
特にモンパレのばくだんいわ…個人的には歴代の中で1、2位を争うくらいメガンテしすぎです…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
3匹同時とかもう地獄の帝王だって逃げ出すわ…。

ただモンパレの場合、メガンテにも範囲があるのでその範囲外に出れば問題ないッス。
特に普通に遭遇した場合はメガンテする前に馬車前に集めれば前衛ですら無事に保護可能。

…ま、馬車前に突撃された日にゃ頑張って倒してとしかいいようが…( ´_ゝ`)
それで5匹もやられてパレード断念せざるをえなかったんだよちくしょー!



そそ、ギルド加入したら…。

G-00037.png

G-00053-2.png


なんかおすそわけが来た!(゚∀゚)
どうやら同じギルドに所属してる人がスカウトに成功した場合、まれにランダムでスカウトした種類と同じ魔物が他のギルドメンバーにもスカウトされに来るシステム…らしい。
なので今いる大陸にはないモンスターがやってくることが多いようで…。

ともしびこぞうはともかく、まさかキラーアーマーがこの時点で仲間になろうとは…!(;゚д゚)
確率が7.3%しかないし絶対成功しねぇ!!!!って心の中で草生えまくってたのに…。

やー、成功したときは別な意味で心臓が止まりそうになったよ…。



他に普通に新しくスカウトした奴ら。

G-00041.png

G-00043.png

G-00046.png

G-00047.png

G-00049.png

スライムタワー…仲間にしたかった…( ´_ゝ`)
ドラゴンキッズがほしかったのは全体攻撃がほしかったから…まぁあっさり外野になっちゃったんですがね…(´-ω-`)

G-00054.png

今のメンバー。
モーモンはそのうちガーゴイルと交換するかもしれない…でも攻撃力あるんだよなー。
リリパットはアローインプゲットできたらやっとスタメンから外れる予定。
…けどアローインプのところ…ばくだんいわ出るんだよ…(´;ω;`)
メイジももんじゃはヒャド専門のガンガンいこうぜ状態。
MPたんまりあるから切れる心配ないのがいいよねー。

ホイミスライムがこのところホイミしっぱなしだから…早いとこベホイミとかほしいです…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。