ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ラテールのブログ紹介ー

Category: ラテール:その他  
過疎ってからブログ始めるやつ~~www






久々のリンク先ブログ紹介。

検証大好きなあさりさんのブログです(*´д`*)
色々考えてくれるから、新職やスキル調整がきたときなんかは良い相談相手ですなー。

ブログもできたてほやほやで「ツイッターで検証結果書くのが大変だから」って理由やし。
発想はさすがやでぇ( ´_ゝ`)

とりあえずハイランスキル振り暫定版

Category: ラテール:その他  
1821.jpg

wikiは更新されそうにないし、スキルシュミレーターはサイト落ちなのかURL繋がらないので。
ちょっと見づらいけど一覧。
マスタリや基礎鍛錬など前提条件のところは数値を前提以上にしていない限り省略してます。

ハイランダーのレベルは193Lvです。

■攻撃スキル
・スパイラルエディション:MAX+強化取得
・スパイラルシューティング:MAX+強化取得
・スパイラルマッチレス:MAX+強化取得
・スパイラルストーム:MAX+強化取得
・スパイラル強化:MAX
・スパイラルサモン:MAX+強化取得
・スパイラルラッシュ:1
・スパイラルスラッシュ:MAX

■固有スキル
・スパイラルソードマスター:MAX
・瞑想:8
・防御強化:MAX
・被害緩和:MAX
・クイックタイム:MAX
・クイックタイム強化:MAX
・クイックタイムマスター:MAX
・AP回復:MAX
・AP拡張:MAX


火力はデストロイヤーに負けているので、ハイランダーはPT補助(?)と耐久重視振りに。

1822.jpg

ストームとサモン(強化)を連発すれば巻き込み効果付きなので雑魚や中ボスの足止めとしてかなり使えます。
両方ともクイックタイム(+闇フルなど4%CT減)とれば7秒とか8秒くらいでそれぞれ1回使えるし。
雑魚が沢山沸くような場所にハイランいれば被ダメ結構減るかと( ´_ゝ`)<ただし火力は周囲任せ

サモン連発するためにもAP回復とAP拡張はMAXに。
マッチ初期化をとるかどうか悩んでるが、初期化とるとサモン連発厳しくなるからなぁ…。
今のところ取得は考えてない。
火力押しならデストロイヤーになればいいだけだしねぇ。

ラッシュとスラッシュに関しては、使い勝手悪いし火力としても正直ちょっと…('ェ';)
ほぼ移動用ですなぁ。この2つは切るかどうか悩み中。



固有に関してはAPは上記のとおり。
クイックタイムはサモンやストームを極力早く出したいので全部MAX。
スキル回し中心なのでスパイラルソードマスターもMAX。

教本もとるか考えたけど、新スキル使うと通常攻撃なんて攻撃速度遅いから弱攻撃しか使わないし。
初撃も相変わらず奥義乗らないしで教本の恩恵あまりないのでやめた。
その変わり防御強化、被害緩和をMAX。

1823.jpg

防御と被害を振らないと900以上ダメージ喰らうところが500前後に減ってくれるので、ソロ狩り中心の俺には非常に嬉しい限り…( ´_ゝ`)
KBされないっていうのはいいね、うむ!(`・ω・´)
防御だけMAXだと被ダメ1割か2割減ったくらい。

PT狩り中心で特にHPの心配がないっていうならば取得する価値はあまりないかと。

あと余ったスキルはとりあえず瞑想に。
ラッシュを切るなら瞑想じゃなくてスパイラルソード強化に振ってもいいかなと。



今のところはこれくらい。
火力としてみれば新スキルも奥義乗らないからあまり強くないんだが…サモンあるなしは狩りのしやすさが違うんだよなぁ…( ´_ゝ`)
でもまだ暫定だし、スキリセ無料の期限はまだ先なのでもうちょい色々考えてみるッス(`・ω・´)ゞ

マスタリ重複効果が残るとは…

Category: ラテール:その他  
昨日きたアップデート。
韓国のほうじゃマスタリ重複効果解除されてたのに、日本は独自仕様として決定したのかそのまま残りましたねぇ…。

参考:日本ラテール公式: 7月24日アップデートにおけるスキル調整について

尚且つデストロイヤーの場合だと、インフィニティパワーのバグ(物理ダメージが基本値+10%)も消えてなかったし。
…ってことは、マスタリ重複直さない限りはインフィニティパワーもバグのままってことかな…プログラム的に(゚∀゚)

今回のアップデートはデスちゃん的には全部プラス要素になったわけで。
それはそれで嬉しいんだけど…と、なると火力的にスキル振りはほぼ現状維持かなぁと予想( ´_ゝ`)

http://bit.ly/1c401sQ

必殺のSPが2→1になったので、余った1SPでデッドエンドに。
本当はデッドエンド振らずに百花繚乱MAXしたいんだが…削るSPがないんだよな…( ´_ゝ`)
範囲とか使い勝手は変わるけど、CT的にもデッドエンドに振ったほうがよさげな気がするわ…。

1419.jpg

拘束スキルや異常状態スキルあるほうがレストランでは断然楽です…('ェ';)
アプデ前ならモンタワ以外はPTで突入できたからそれほど重要視しなかったけど…レストランは2人しか来れないから、少しでも敵の攻撃を足止めできるものがあればやっぱり便利。
マスタリ重複解除するなら槍マスターとか振るつもりでいたけど、等価振ると余裕ないっす( ´_ゝ`)
あとはレストランやイミルいく頻度によっては、インフィニティパワーを5にして余ったSPで集中もありかと。



等価√にいけるほど魔法力持ってなかったりするなら等価の代わりとして槍マスターや両手剣マスターに振るのもありかと。

http://bit.ly/1c44DPJ

これだと集中にも振れるしねー。
レストランとかイミル行く気あんまりないなら、集中ではなく必殺やAP、攻撃スキルに振っちゃうほうがいいかも。
ただ槍や両手剣マスターの効果もそれほど高いわけじゃないから、マスター削って他に回すのもありか。

単武器で等価√でマスターもとって…ってのも考えたけど、バスロマン考えるとSP足りなさ過ぎるのよねぇ…('ェ';)
単武器でもマスタリや等価は必須とするとほぼ現状維持かな…。
余ったSPはイミルやレストランいくなら集中、それほどいかないなら攻撃スキルや各マスター、必殺って感じか。


まだ昨日の今日なので振り方コロコロ変わっていくかもしれないけど、とりあえず自分の考えとしてはこんな感じか。
また無料スキリセ終了間近になったらどんなスキル振りになったか考察アップする予定。
勿論、振り方は色々あるから自分で「これ!」っていうもんが見つかるまで色々試してみてねー(゚∀゚)ノシ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。