ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

育成中…育成中…

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
追記:引退したのでこれ以降ソティラスのプレイ日記のアップはありません。



ソティラスの記事更新は約1ヶ月ぶりながら…メインストーリーは8-5からまったくこれっぽっちも進んでません。

…つーか前回のハロウィンイベントがマジ良イベすぎた…。

S-00067.png

1回AP10ながら戦闘後報酬にランダムで銅券、報酬箱はランダムでAランクの魔3種で結構出る…。
おかげでキャラ量産に技能強化とずーっとイベントばかりやってましたよ(`・ω・´)b
またこないかなハロウィンイベント…って来年か( ´_ゝ`)

S-00070.png

でもランダムだとなかなか良い技能つかなくて…やっとついたと思ったらイベント終了してレベルの限界突破ができなかったっていうorz
戦力回復ってSは知らないけどAだとナイトヘッドだけなんだよね…5秒間、戦力少ないキャラの戦力を%回復してくれる技能。
正直これと戦力回復(全体)と殺気あればもう十分スタメンのサポートできますわ( ´_ゝ`)
あとはアースクエイクかな理想は。

ナイトヘッドはもう1匹限界突破済みの奴いるから…そっちは求心、緊急治療、絆と微妙技能ばかりだけど毎日報酬で地道に技能入れなおししてもいいかなぁと。
せめて戦力回復(全体)はつけないとな(`・ω・´)

S-00072.png

戦力回復(全体)あるってことでアルプも2匹ほど用意したけど…どう見てもナイトヘッドより技能微妙っていう…。
使えないわけじゃないから育成して第4部隊とかに入れる予定だけどね。
サテュロス?知らない子ですねぇ…(すっ呆け

S-00074.png

技能もミシェル中心にレベリング。
月末の毎日報酬に天賦初期化が来るからそれで主君をようやっと気迫ルートに…(´;ω;`)ウウッ
そしたら1週目クリアに少しはKIAI出す…!



既存技能見直しこないから弓と魔が育成できないと先進めないっていうね…。
敵も周回重ねるごとにレイジングゲーになっちゃってるし…正直今は惰性でソティラスプレイしてるようなもんっていうのが…。

その惰性も飽きたら-…そしたら当分アルフとひつじ村の2本で頑張ろうっと。

スポンサーサイト

稼げるうちに稼いでおくべし

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
9Lvと10Lvじゃ全然違う…。

S-00061.png

食糧確保の量が( ´_ゝ`)
寝る時間以上プレイしない場合はさっさと10Lvにしたほうが損しなくていいですなー。
…まぁ煌石とご相談の上で…ですがの。

S-00062.png

無課金の場合は小麦畑しかないけどこちらは煌石が若干安い分、10Lvにしても上限の数は課金カボチャ畑ほど劇的には増えませんな…。
とはいえ上限や収穫量は増えるわけだし、こういうのは毎日の積み重ねだから早いとこ10Lvにしたほうがいいですな。

S-00055.png

ヴォルフの好感度を1000にして闇の迷宮開放。
闇の迷宮に1.5倍持ちキャラを配置すれば小屋いらず!
煌石は遺跡で十分稼げるのでさっさと建物やら畑やら10Lvにするべしするべし(`・ω・´)

というのも運営のツイッターより遺跡への人数制限を今後かける予定だそうなので…同じマップに同じ人が配置できなくなるのか、それとも1度に遺跡にいける人数減らすのかどうかはわからないけど…下方修正していない今が稼ぎ時なのは間違いないからなー。

S-00063.png

3つあったカボチャ畑を全部10Lvに。
小麦畑も10Lv予定…本当は遺跡分の食糧を少しでも浮かせるために土地拡張して畑増やす予定…なんだけど遺跡の下方修正きてからだなー。
遺跡にいける人数に制限かかって逆に食糧余ったら困るし。
だから土地拡張は遺跡の下方修正終わってからだな(・∀・)



勲功2倍キャンペーン中に

S-00053.png

シャーリー、ポーラ、リーファが限界突破カンスト。

S-00059.png

今回のイベント「旅行代理店・難」でフラヴィとシャロンもそれぞれ限界突破カンスト。
難はクリア不可能だろうなぁ…と思って初めは普でやってたんだが。
フラヴィが限界突破カンストした後に思い切って難やってみたら

S-00064.png

普通にこのメンバーでクリアできました(・∀・)
といってもごくたまーに負けたりしたので少なくとも自動はできませんでしたな…余裕なときはほとんど兵力減らさずに戦闘終了できたりしたんだが。

誇りの件が結局どうなったのかなー…2倍ダメージ記載さっさと消えないかね…_( _´ω`)_
そしたら前衛全員に求心いれて耐久アップさせるのに。

それと攻撃力や防御力アップとかのステータスアップ効果時間1秒は既存スキルにはてこ入れしないようだし。
となるとレイジングとか戦力減少(継続)が強技能になるから、現状は統率特化の弓と回復持ちの魔あたりが最強メンバーですなー。

…やっと育成方針も目処つくようになったかー。
…勇敢振っちゃってる我が家はまたステ振りし直しじゃないですかヤダー!(´;ω;`)





シャロンの限界突破を狙ってたからまだメインストーリーは8-5でストップ中ですわ。
ストーリーは特に急ぐ必要もないし、第三部隊が成長するまでのんびり育成ですわー( ´_ゝ`)



…ギルド戦?何それおいしいの?((((

やはりリアルラックか…!

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
50000勲功投入しても出なかったよ…。

S-00047.png

Sランクェ…( ´_ゝ`)
Aランクは10回募集すれば大概1人の割合で来るがSランクに関しては5万勲功投入しても出ないので期待してはいけない模様(´;ω;`)
ルイスしか引っ張れなかった1ヶ月前と比べてぼちぼちSランク増えてきたから色々な人入れたかったんだけどなー。

でもま、Sは1人も来てないけどさすがに勲功5万も使えばAはたくさん来たよ。

S-00045.png

すでに限界突破カンストしてたオーグに続きアーノルド、エーリカ、ベラ、レベッカ、ノワールのAランク5人も限界突破カンストに。
レベッカに関しては探索能力で固定報酬1.5倍あるから無理に限界突破しなくても使い道はあるんだが…ま、限界突破カンスト後もレベッカ2人も来てるから枠のためにもさっさとカンストしてよかったわ。

探索1.5倍といえばAレベッカ、Bティリスに続き…。

S-00049.png

Bのライアーも1.5倍ですな( ´_ゝ`)
今のところレベッカ3人、ライアー7人、ティリス8人…もうちょい士官枠拡張して煌石集めメンバー増やさないと(`・ω・´)

S-00048.png

まだ建物のレベル上げもしっかりとした装備品も作り終わってないから煌石まだまだ必要。
装備品や建物が終わってもギルドができたから煌石で貢献もしたいところだし…煌石たくさんあって損はなし。

S-00050.png

食糧保管庫に関しては地下遺跡開放までなら1つで十分。
ただし遺跡にいるNPCヴォルフ好感度1000で新しい遺跡「闇の迷宮」が開放されるので、そちらの遺跡も全部開放して探索したい!…というのであれば食糧保管庫最低2個は必要。
(闇の迷宮の最深部開放が食糧50万必要なため)

ただ保管庫2つも10Lvにするのは相当な煌石が必要なため、食糧保管庫4つ作ってLv上げてすべての遺跡開放→保管庫1つだけ残してあとは破壊…ってやったほうがレベルアップ用の煌石は無駄になるけど土地は無駄にしなくていいかと。
正直食糧に関しては常に不足するんだから遺跡開放しちゃえばそんなに枠いらんしなー。
壊したところに課金畑や住宅入れれば土地も無駄に拡張しなくてすむし。



メインストーリーのほうは7-10まで無事終了。

S-00051.png

クリア時より若干レベル上がってるけどまぁ大差ないですはい( ´_ゝ`)
このメンバーで7-10以外は7章の2連戦目も楽勝でした。7-10のボスの技能にHPギリギリになってしまったくらいか…1回で倒せたけど。
俺は回復技能使う人がミシェルしかいない(主君はLv低くて微妙回復量だし…)ので耐久が心配で連戦の1戦目は第二部隊使った。
けど回復技能持ちが多くて主君に気迫が入っている or 開幕煌武&レイジングなどの強技能連発で速攻戦闘終わらせられるなら第一部隊のみで7章すべて連戦できるかと。

まぁどちらとも課金しないと難しいので無課金なら素直に第二部隊作って連戦こなしたほうがいいですな。
第二部隊はランダムで技能つけて統率が高いAが3人、あとは主君か客人の煌武で連戦1戦目は難なくクリアできるので。



ただ今は第二部隊は適当でも大丈夫だけど今後それなりに強化していかないとクリアできない可能性もあるだろうし。
A限界カンスト増えたし当分は第二部隊育成に力を入れますか( ´_ゝ`)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。