ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

1歩先に行ったと思ったら2歩も3歩も進んでた

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
今年のクリスマスは気合入ってるわー!

A-00568.png

去年は雪景色だけでクリスマスの飾りなんてなかったからな…。
運営の意気込みを感じたぜ…( ´_ゝ`)

A-00565.png

イベントの3人ボスもソロれるように。
っていうか荒地のストーリーボスよりは楽だよイベント3人ボス。
荒地のストーリーボスほど全体攻撃連発してこないし…(#)Д`;;)

毎度イベントは3人の強ボスでも戦力ならん人が普通にやってくるからソロが無難…。
あと今回スポンジケーキのドロップ1個しかないから助っ人はうまみもないしねぇ…デイリー魔石のためにスポンジも毎日1個は確保しなきゃならんし。
まぁ我が家はそんな強くないから倒すのに最低35ターンかかるのがネックだけどねぇ…連戦とか疲れるから(ヾノ・ω・`)ムリムリ。



そんな微妙な強さのPTだけどようやっと打ち倒しましたよ…!

A-00564.png

難関の(文字通り)壁突破キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ケイロン、エムプーサ、メリアス、クーフーリンとガデ主人公で!( ー`дー´)キリッ
ラクシャシーは★4にしてたけど魔法レベルが貧弱だったのでクーフーリンのサポートで。(勿論サンダーで)
主人公にオルヒとPTヒとガード系いれて壁役にしてケイロンにカーテンいれて。
あとはガンガン攻撃(主人公の回復が間に合わないなら合間にケイロンやメリアスで回復)ってやったら39ターンで討伐。
前回は30ターンでも半分しかHP減らせなかったからずいぶん成長したんだなぁ俺…(´;ω;`)ウウッ
…ちょっと討伐するまでに時間かかりすぎたけどなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あとは壁さえ突破しちゃえば他のストーリーボスもいけるいける!

A-00571.png

ワンコも

A-00572.png

ドラゴンも撃破。
本当はもう1匹ドラゴンいるけどThe.Discipline倒せば現状の最新マップいける状態なるし、苗とか新しい装備とか出るわけじゃないからゆっくりデイリー解放してから次のドラゴン倒そうかと。
というか壁と犬は全体攻撃の頻度高くてきつかったわ…なんでドラゴンがそいつらより弱いんや…。
ワンコもドラゴンも壁と同じ方法(カーテンは勿論ボスに応じて変更)で挑んだら特に問題なく倒せた。
本当荒地は壁がマジ壁です。壁さえ越えれば荒地のストーリーボスは全部倒せますよ。



我が家のエムプーサも★4の50Lvいってまぁそこそこな強さに。

A-00570.png

まぁせめてこの時点で斬700いきたいところ…。
現状の装備じゃ物理攻撃ボーナス13はないと厳しいなぁ…。
やっとヤンデレ以外のSRが★4いったんでそろそろ攻撃面も強化に入りましょうかね。

A-00561.png

…ヤンデレは雛ちゃんが来るまでラクシャシーのサポ要員(アビス)ですわい…。
爪の新しいスキル使ってみたいなぁ…。
まー雛来て食わせてもスタメンに入るかというと微妙なところだが。

A-00567.png

火犬や火馬が量産できればクーフーリンの火ボ上げに。
このときはウィンドのレベル上げるために白犬量産してたらレア進化で火犬も何匹ができたんだよな…。
というか荒地の壁がいなかったらいまだにウィンドやウィンドピラーはⅥになってなかったよ…(遠い目)



とりあえず当分は荒地のデイリー解放しつつ魔物強化やねぇ…。
ストーリーボスも全体攻撃が増えてきて凄い強くなってきてるし…いい加減PTヒールも上げないとな。

A-00573.png

というわけでイベントのRはアクエンにした。
ヴァンプは前のイベントで貰っていまだに自宅警備員してるし…また貰っても使い道ないからねぇ。
アクエンはPTヒールとMP回復の立派な餌ですし!
リリムは…ねぇ…(遠い目)

そろそろイベントで貰えるRも定番じゃなくて素材良い奴いれてもいい頃だと思うけど。
(ヴァンプなんてデビュー1ヶ月くらいでイベントRに出てたし…)
次は閣下とカンヘルとアルケーでお願いします!(迫真



そーいえばアラクネがイベントRで出てきたことなんて…あっ(察し)
スポンサーサイト

魔法ハイブリはこんな感じ

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
お久しぶりです。アルフでもちゃんと生きてます(`・ω・´)
月日が経つのは早いね…もう12月だよ…。
今年の年末イベントは何がやってくるかなーと少々楽しみでもあります(`・ω・´)

前回から1ヶ月くらい間あるけどケイロンとラクシャシーのランクアップもあるからなかなかスキルアップまで手が回らんね(´・ω・)-3

A-00550.png

ウィンピもⅥになってようやっとピラー3種がⅥ以上に。
霊魂的には他のピラーより楽なんだけど…魔石ドロップが昔より極端に低くなったから強化しづらくなったよな…風ピラーも。
あんまりこういう劣化ドロ率仕様はやめてほしいわ。

A-00554.png

ドレイクパピーが量産できたから2匹合体してから食わせたら運よく火ピラーがⅦに。
Ⅵ→ⅦにしてもCTも消費MPも変わらんけどやっぱちょっと嬉しい(*´艸`*)
Ⅵ→ⅦってⅠだけじゃ強化無理だからちょっとした壁だし。

A-00555.png

クロスⅣなのに地走りⅢで察してください…90%で失敗しないでくれよ地走りよぅ…(´;ω;`)

A-00557.png

久々にクーちゃんで( ´_ゝ`)
ラクを戦闘メンバーにいれてるときのクーフーリンはこんな感じ。
★5カンストすりゃ炎700、水700の2色ハイブリも夢じゃないなこれ。
指輪も火ボⅢ&Ⅳだからまだまだ伸ばせるし。

ケイロン進化できる前は槍と水で考えてたけど物理火力がエキドナより中途半端なクーフーリンだと物魔じゃなくて2色魔のほうが無難だと思いつつある今日この頃。
そもそも筋力ないからクーは槍向かないし。
課金して弓スキルを相当伸ばせるなら弓魔クーもありだと思うけど。
…まぁネックは火耐性ボス多いよねーってことなんだが…壁とか壁とか壁とか(;`ω´)

A-00558.png

水風ハイブリしてるときのクーはこんな感じ。
火耐性の高純度行くときとか、まだラクのスキルや魔法が中途半端なのでラクじゃなくてメリアス連れて行きたいなーってときは水風クーフーリン大活躍。
ラクちゃんサンダー持ちなんだからサポートは呪じゃなくて風にしてくれりゃよかったのに…そうすりゃ現時点で風700いったのになぁ( ´_ゝ`)

ちなみに装備してる風指輪はこれ。

A-00559.png

将来的にはⅤ&Ⅴが理想だけど…まぁⅣ&Ⅳいってるだけで十分だよな。
刻印指輪の作り方としては結構前の記事でも言ったけど「『+5』を2つ用意して数値の低いほうから刻印していく」方式。
つまりは紋章やお金なくなって指輪刻印に失敗したとき用に保険は用意しておけよってことなんだが( ´_ゝ`)
その分金と紋章が大量消費するけどな!

ちなみにその方法でウォータリング+5、Ⅴ&Ⅲが2つもできた…Ⅳ以上ができる前に紋章尽きたんだよ…_ノ乙(、ン、)_


主人公の進行状況はこんな感じ。

A-00560.png

シーフでデイリー回収しまくってるから案の定シーフが真っ先に76Lvへ…。
でもシーフは76のダンシングⅧしか覚えるもんないんだよな。
とりあえず今はガーディアン育成してスティールガードⅠだけでも習得しようかなと。
ケイロンいるけどヘイト集めが難しいし、結局主人公が壁やってるのよねぇ我が家…(´Д`;)/ヽァ・・・
だからスティールガードまじ欲しいですはい。

その後はいつものとおりバードでMP回復、ウォリアーで物ボ狙いやな。



アルフは続けてるけど最近少々下火状態…。
というよりスキルや魔法強化で満足しちゃってる自分がいるわけだが( ´_ゝ`)
でもまだまだプレイは続けますよー!(`・ω・´)

とりあえず年末は無課金でも美味しいイベントお願いします運営さん(*´∀`)

まだ足止め中

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
シシリーさん可愛い!毎度可愛い!小悪魔もいい!(*´д`*)ハァハァ

A-00549.png

今度のアプデでシシリーを好みの過去限定衣装に変えられる「シシリーの衣装変更機能」が実装されるそうで…!
個人的には正月の着物姿がよかったなー!あれもう一度みたいわー!
まだ数少ないからもっともっと増やしてほしいところだが…。

う、ウェディングシシリーとかでもいいんですぞ運営さん…!(*゚∀゚)=3ハァハァ

あ、ウェイロンさんはその肉体にちゃんとウェディングドレスきてから再登場してくださいね( ´_ゝ`)



そんなウェイロン…じゃなくて我が家のケイロン。

A-00546.png

なんだかんだでレベル高くなっても突が2or3伸びるのはいいねぇ…(*´д`*)
魔物レベルも50Lvカンストになったことだし、このままだと☆2でも突560は余裕で超えそう。
つまり☆4の45Lvで突560だったデュラハンを☆2で超える計算に…。
Rが強化されてもやっぱりSR強しだわねぇ…下地が違うわこりゃ。

A-00542.png

レイジは我が家にケンタウロスがいたのでそいつをハイケンタウロスに進化させてケイロンに食わせた(・∀・)
とりあえずこれでケイロンのレイジも千烈走もⅥになったからあとはステータス伸ばすだけかなー。
本当はⅦ以上にしたいけど霊魂がねぇ…ゴブライダーちゃんいればレイジⅦは目指すんだが魔石でねーよちくしょー!(´;ω;`)

A-00541.png

期間定イベントが立て続けに出て、そのうちの1体はボアンゲットしてクーフーリンに食わせてウォータピラーⅦに。
ダブストⅢあるからエンプやケイロンに食わせるかも悩んだけど…結局ウォータピラー強化に回した。
いい加減Cクラスに出てくれよウォータピラー…出し渋る理由がさっぱりやねん。

まぁR食わせるしかないウォータピラーと違ってダブストはCのネレイド量産して伸ばせばいいし!

A-00543.png

の、伸ばせば…いいんだし…(´;ω;`)
成功率高いはずなのにどうしてこうなった…。
なぜ無駄にいらん魔法だけ伸びたし…( ´_ゝ`)



今週の手帳厳しかったわー。

A-00547.png

召喚素材が( ´_ゝ`)
ウォーホース魔石、オガ肉4、コック魔石5とかもう画面がぼやけて…(´;ω;`)
火ヘビは運よく野良募集に乗れたけどトロシャは全然募集見えないから自力で…ザルツ篭ってもなかなか肉でないから大変だわん…。
手帳といいこんだけ討伐しなきゃならんボスが増えたんだからそろそろまた召喚材料の緩和来てもよさそーなんだけど。

A-00548.png

1回ファイアと間違えてフレイム入っちゃったわん…横文字は苦手だわん…( ´_ゝ`)
10人ボスなのでさほど苦戦せず討伐完了。
野良で出てくるタイミング逃すと次いつ出るかわからんからなかなか対策する暇がないのが辛いところ。
とはいえダイダロスまでいってる人ならちゃんと回復つんでれば問題なく倒せるが。
突発的な野良対策のため主人公の魔法欄はリジェネ、オルヒ、リザの3種は外せないわ…。



最近掲載してなかった主人公だけど。

A-00545.png

なんだかんだでレンジャーがそろそろ70Lv見えそう。
一応75Lvまで上げてファイターも上げて…あとはもう75Lvなってない職業をバンバンレベル上げるしかやることないなぁ。
魔物のレベルカンストもありがたいけどそろそろ主人公のレベルも80Lvにカンスト開放してほしいところ。
前の主人公レベルカンスト開放も3ヶ月も前だしねぇ…ここまで間あいたことないでしょーに。

…それとも7Fも終わったし新職がこっちに流れこんでくるのかしら?
1つだとすぐカンストしそーだしできれば2つ3つ同時に来てほしいところなんだけども。
なんだかんだで谷のパラディン以降新職ないんだよねー。
渓谷、火山、水辺、砂漠、グロ、湖、荒野とマップでてるんだから1箇所に1つは新職クエ実装してもいいのよ運営さん!(`・ω・´)
というかいい加減主人公に火ボーナスと水ボーナスつけてYO!ヽ(`д´;)/

A-00544.png

レンジャーもそれなりに強いんだけど何せ育成しなくても良い職っていうのが…。
戦闘面での調整が難しいならレベル上がったらマップの移動速度上がってデイリー回収がスムーズになるとか、なんか別なメリットつけてほしいわぁ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。