ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

回しました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
いやぁ…思わずホロリと来てしまったわ…(´;ω;`)
涙腺叩くストーリーは良い意味でアカンね…近くに人いたらびっくりされるから我慢するのが大変だよホント。

GR-00873.png 

初登場もR、期間限定2種もRで某3人組と同じくずーっとRかと思ったキャラだったけどここに来てSR登場。
スーパーモードに変身、アイアムアヒーローするとSRとは思えない強い男になるが「前衛で8T経過後」じゃないとスーパーモードにはなれないので「サブ枠配置して(誰かが倒れたら)前に出てきてスーパーモードに!」とはいかない辛い現実(‘、3_ヽ)_
暗闇もSR性能並なので使い勝手を言うなら他のSRキャラに席を譲る形になりそう。

GR-00872.png 

自発者のみ敵が2T何も行動しないので今回はEXもHELLもノーダメージで倒せるという火力があるなら一番楽なシナリオイベントのボス。
背水武器装備してアイルとサラーサのHPギリギリまで削ってゴリ押し( ´_ゝ`)

GR-00874.png 

バアル武器集めてる最中なのでまだ琴有利武器じゃない職業でもウォフ琴2本装備中。
アイルのHPギリギリだと72か73万ダメ+追加ダメ出すから連撃バフかければゴリゴリHP減って楽しい(*´艸`*)
自分は用意してないけど短期ならアンダリス入れて上限増やしてもいいかもしれない。
ユーステス来てくれればバンカー1本入れるんだが欲望センサーに引っかかるのかなかなか来てくれませんな/(^o^)\

GR-00876.png 

イベント産なら実はお初のSSR水銃。
とはいえ銃しか装備できないガンスリンガー以外なら他の得意武器を装備すればいいので3凸作るかどうかはお好みか。
水UNK枠なら先月ぴにゃ包丁4凸でたばかりだし。



水着まで我慢できなくて回したレジェフェス。

GR-00875.png 

上記が新規で加入したキャラ(マキラは天井交換)
ユーステスかハレゼナかユグユグが出れば次のサプ悩まないからーって回したけど1回天井じゃやっぱりダメでした…(‘、3_ヽ)_
ユーステスはバンカー目的、ハレゼナは最終解放次第じゃ最終前のサラーサと交代、ユグユグはテスカ用&アイルサラーサの介護としてほしい…たぶん今月サプ来るし。

期待してなかったリミラカが来たのはかなり嬉しい要素(*´艸`*)
アグニスないのが辛いとこ(‘、3_ヽ)_

GR-00877.png 

SSR石は上記4つ。
120石欲しいけどセスランスさんかー…って思ったけどデメリット石の上限解放が今後来ると聞いてセスランスが2度目の不死鳥になれるか様子見。
4凸でデメリットをなくす、無理なら緩和してくれるとありがたい。
そろそろ80石から卒業したいんだ…!(;`ω´)


武器編成はキャラやバフ次第

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  クリスマス  土キャラ  サプチケ  無料チケ  
今年もやってまいりましたクリスマス団イベ( ´_ゝ`)
今回から仕様が変わって予選からEX+とHELL90が可能という…。
てっきり予選はいつもどおりEXまでだと思ってたよ。

せっかくサラーサお迎えしたのに目玉お肉集めデビューが一生来なくなったっていう…(´・ω・`)

GR-00754.jpg 

その代わり火力として活躍してくれてます( ´_ゝ`)
他心四天主人公、アイル、サラーサで十分背水編成できるわけで。

GR-00758.png 

EX+専用武器編成。
他心用HPが足りないのでサブ枠にシャルロッテ入れて開幕時に主人公奥義発動可能に。
あとは白虎牙杖でカウンターとバリアあるサラーサに攻撃集中させてアイルの背水を極力維持。
これでブラックヘイズにアロレあれば特殊行動素受け時にギルティ3回使っててもアイルはほぼ生存してる。
その代わりサラーサはバリアあってもHP3000じゃ3割か4割くらいの確率でお陀仏するから保険にポーション1回回復必要だけど。

マグナテスカ編成だけど他心主人公とアイルとサラーサの残りHP入れて計算機叩くと最後の一人のHP関係なくマグナ編成なのにバアル斧やユグ弓が入ってくるっていう。
本当はユグ弓2本なんだけどそこまで用意してないよっていう…4凸にする気もないけど( ´_ゝ`)

まぁ背水するならマグナ編成ユグ弓よりティターン編成バアル斧のほうが強いからそのうちティターン凸って神石編成に移行する予定。
マグナテスカの背水編成はそれまでの繋ぎですな。

GR-00755.jpg 

90HELLソロはさすがにサラちゃんは欲しいのでフレ石メド子借りてのマグナメド子編成。
ユグ剣4凸2本じゃ6分台討伐が限界だわん(‘、3_ヽ)_
テスカ編成でも頑張ってみたけどあんまり時間かわらんし、後半のレーザーは水属性ダメじゃないから水鞄じゃカットできなくてサラいないと全滅してしまうorz
ブレイク中に討伐できる火力あればサラ外しても大丈夫だろうけど俺にはまだまだ遠いな(‘、3_ヽ)_

GR-00759.png 

HELLはマグナメド子なので無難にマルメとユグ剣入れた編成。
白虎牙杖なんて入れたら1人ずつ潰されるから白虎砲拳入れた。

HELLソロだとメド子のブレキもありがたいからやっぱり今後もユグ剣凸っていこうかなぁ…。
ティターンに移行する予定だったからユグ剣4凸2,3本あれば十分かと思ってたんだけど、背水ティターンじゃHELL生きていけんしorz
特に100HELLはコルワお迎えしてマグナ編成で挑んだほうが色々楽だろうし。

GR-00756.jpg 

ってことで今回のサプはアイルお迎えしたけど次のサプはコルワだなー。
100HELLがあんだけHP高いとは思わなかった…長期戦向け、耐久向けキャラも仲間にしていかないと。
火パどうしようかね…壁キャラがSRノイシュしかいないんだけど(´Д`;)



そういえば1日1回無料単発チケで。

GR-00757.png 

…グランデみたいな最初から最後まで3匹っていう何度も討伐必須の土ボスがいれば凸るんだが現状まだいないからな。
どうしようかねセト(。ŏ﹏ŏ)

高級鞄ならティターンの次に遠慮なく凸るんだが…ままならんもんだのぅ( ´_ゝ`)

十天衆4人目

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  四象SRチケ  十天衆  
大半のきくうし様が首をながーくして待ってました。

GR-00738.png

アステールちゃん(*´д`*)ハァハァ
可愛い上に2年以上復刻1回目すら来てないから、一部から猛烈にイベント復刻望まれてたキャラ。
10%ずつとはいえ片面攻防ダウンあるから他のキャラ編成次第で需要はありそう。
功ダウンならミゼブル、ティアマグ召喚とアステールで上限いくわけだし。

GR-00734.jpg 

昔のボスだからか、OD技が強烈だがOD技食らう前にブレイクさせてしまえばこっちのもの。
特殊行動もやってこないからRフェローでここまで楽に討伐できたボスは久々。
最近のボスは妙に凝った戦い方や特殊行動何回も入れてくるから厄介だったしなぁ(。ŏ﹏ŏ)

GR-00739.png 

4凸すればキャラ攻撃50に奥義ゲージ20%ずつアップとなかなかに使える石。
まだ討滅石くらいしか持ってなくてハロユーステスやコルワなど連続攻撃バフ持ちキャラを土パに使ってるなら奥義回転がよくなるので集める価値はある。
とはいえ自石やフレに土カツオや4凸メド子があれば出番ないので無理して集める必要はないかと。

アステール来ればあと1度も復刻来てないのテレーズの降焔祭だけど…あれ復刻来るのかなぁ(´Д`;)



十天4人目は勿論サラーサ!

GR-00737.jpg 

これで土背水パに1歩近づいたぜー!(`・ω・´)
今はテスカ強化してるけど種族縛りがあるし、無凸ティターン持ってるから将来ティターン編成したいなと( ´_ゝ`)

とはいえ現時点でのティターン編成用武器って通常攻刃山積みしかないからレイジやアナト、賢者や出張コルワなどの通常枠バフ効果がほぼないってくらい効果薄くなってしまうのがな…(´・ω・`)
土火力としてよく言われるアイルハレゼナコルワ使うならバフも考慮するとマグナ編成一筋だろうし。

まぁだからこそハロユーステスのバフはティターン編成でも使えるように通常ではなく属性になったんだろうけど。

GR-00740.png 

今だとティターン運用するならバアル斧集めてアイルサラーサ入れた背水編成か、土ネブカ必須のバアル銃集めての銃染め編成のどちらかか。
背水はHP下がれば下がるほどユグ弓入れたマグナよりバアル斧入れたティターンのほうが火力高いし。
土は使うキャラ次第で武器も石もガラリと変わるから色々考えるのが楽しい。

とはいえサプでとれない神石の需要を「別に神石なくても(マグナあるから)いいや」っていう評価のままにするとは思えないから、水みたいに別枠攻刃武器作って水以外の神石も需要高まるようにはするだろうけど。
ただフィンブルみたいな無課金でも集められる高性能武器が来るとは限らないから自分はコツコツ交換でバアル斧集めていくつもり。

どうせ俺がバアル斧集めきるの相当先の話だからその間に土にもう1人サプでとれるSSR背水キャラ来るといいなぁ…というか来てくれ下さい!(;`ω´)



四象SR確定チケで。

GR-00736.jpg 

エシオが来た。
サプしか課金してないからなんだかんだ四象チケは重宝してる。
早くアビーや光ノイシュも来てくれないかなぁ(´・ω・`)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
116位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。