ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

風有利で100HELLソロってみた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  風キャラ  
属性80×マグナ3凸編成なんだが。

GR-00901.png 

前回古戦場の、無課金武器編成だったとはいえマッチョマッチョのときより100HELLタイムが縮んでる…。
リミロゼコルワ(水着の皮を被った通常)の恐ろしさよ( ´_ゝ`)
まぁリミロゼへの被弾率次第なので時間かかるときは20分かかったなんてときもあるからブレが激しすぎるけどな(‘、3_ヽ)_

リミロゼが被弾しなきゃならんので主人公はカオルの皮を被ったダクフェEXアマブレ。
結界切れたとき用にガウェイン入れてもいいけど奥義効果のバリアが邪魔なのとクリアが欲しいからレナを採用(まだ100いってないが)
これバアルソロのときでも使ってたメンバーだけどバアルは属性混合3体ボスだから今回の100HELLのほうが簡単だわい…こっちは土属性ボス1匹しかいないからねぇ(バアルのときは主人公セージだけど)

GR-00903.png 

安定の鞄3つ編成。
リミロゼの結界切れてる最中に特殊食らうとき用にアテナも一応。
リミロゼ結界5+鞄+ミゼブル+ティアマグ召喚で75%特殊も3000未満にダメージを抑えられるんでOD技と特殊行動連続で来ても怖くない。
おかげで結界や鞄使う前が本当弱くて最初の方がかなり辛いけど( ´_ゝ`)

GR-00902.png 

武器こんな感じ。
リミロゼコルワ使うならバフが強力なのでゼノ武器2本ティア銃5本でも。
最近かなーりののんびりプレイなので、どの属性も当分武器編成変化なしなのはお許しを_:(´ཀ`」 ∠):_



次回水有利かー…95HELLでも時間かかってるからどうすっかねぇ( ´_ゝ`)


100HELLソロ挑戦してみた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  土キャラ  
たこ焼き食べたくなりました( ´_ゝ`)

GR-00886.jpg 

100HELL20分切れたんで肉と時間効率的にソロなら100のほうがよくなった。
長期戦ならマキラ!…だけど今回1発が強いボスで誰かしらお陀仏しやすいからアイル、土レ・フィーエ、サラの3人が安定してかつ早く倒せたという。

最初フィーエの1アビ結構使ってたけどHP高すぎてダメージ出ないからパーティ全体のHP5000未満くらいまで減るまで1アビ使わずに、あとは全体のHPが相当減ったら(またはOD等で減りそうなら)1アビ使った。

GR-00888.png 

低HP維持しやすいように常に水耐性アップ+主人公にブラインドつけて通常攻撃対策完璧に。
あと弱体対策にクリアオール積むとアマブレ入れる枠がなくなるので片面防ダウンはテスカ任せ。(テスカなしならオデンでも)
ODはフィーエとサラ、2人のCTが間に合わないときはティターン使ってたからHELLソロはむしろ100の方が安定してたなぁ。

あとアイルは定期的に1アビ使ってHP減らさないと火力でないからフィーエの2アビの単体回復が便利で助かったわ…。
ユーステスは武器目当てでもあったからいいけど長期用に天井まで回して交換したマキラの出番が…(´;ω;`)
でも可愛いから後悔はないな(`・ω・´)

GR-00887.png 

武器はユーステス銃1本以外全部無課金武器。
課金武器&4凸高級鞄染めできる人は10分切ってそうだな100HELL(´Д`;)
我が家まだどの属性の高級鞄1個もないんだよな…( "・ω・゛)ヨボーン



100HELLソロするなんて神石ある土だけだから他属性はまた95HELLで地道に頑張るよ( ´_ゝ`)

総べました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  光キャラ  十天衆  
今回接戦がいつもより多かったですわ…。
やはり古戦場は運次第で楽もあれば苦もありますな( ´_ゝ`)

GR-00868.png 

防御力低いルシオがお陀仏しやすいかと思いきや、なんでかピンチになりやすかったのは王子やジャンヌのほうだったり(おかげでルシオを最初から最後まで前衛で使えたんだが)。
90はともかく95はたまーに最後のほうで誰かがお陀仏してサブメンと交代してましたな…。

シュバ剣というHP補強あるせいか今回のボスいつもよりやたらと火力高くて2,3本程度じゃあまり意味ないわで。
闇なんかオルタナ突っ込んでもいけたのになぁ…光はそんな余裕なかったわ(o´д`o)=3 

GR-00871.png 

シュバ剣あと1本ドロってれば4凸剣4本目できてたのにな…あと1本がな…なかなかな…(´;ω;`)ウウッ

最初黄龍刀入れてたけど王子やアポロンあればデバフにCTが間に合うからクリアいらないのと最大HPダウンがきつくて外した。
3T毎にクリア必須だしやはり速度は刀(クリア)ないほうが出ますな。
回復アビを多用しないとやっていけないボスなら刀で火力補強のほうがいいかもしれないけども。
団イベボスは一人がきつければ救援 (屮゚Д゚)屮カモォォォン だし回復アイテムも豊富だから回復系アビはあまり出番ないからなぁ。



話変わって団イベ中に間に合いました。

GR-00870.png 

ラストの十天衆ウーノをお仲間にできたので

GR-00869.jpg 

十天衆を統べし者の称号も取れた!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
来月(7月)かなウーノは…って思ってたけど団イベで2万位狙いで走れば結構虹星晶とれるわとれるわで…。
野良アポロンHLで碧空もちらほら落ちてくれたわで6月中に間に合った(`・ω・´)ゞ

これでやっと一区切り…したいけど解放10人分待ってますな(白目)
今年中に2人くらい解放できれば万々歳かな…(›´ω`‹ ) ゲッソリ


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。