ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

十天衆4人目

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  四象SRチケ  十天衆  
大半のきくうし様が首をながーくして待ってました。

GR-00738.png

アステールちゃん(*´д`*)ハァハァ
可愛い上に2年以上復刻1回目すら来てないから、一部から猛烈にイベント復刻望まれてたキャラ。
10%ずつとはいえ片面攻防ダウンあるから他のキャラ編成次第で需要はありそう。
功ダウンならミゼブル、ティアマグ召喚とアステールで上限いくわけだし。

GR-00734.jpg 

昔のボスだからか、OD技が強烈だがOD技食らう前にブレイクさせてしまえばこっちのもの。
特殊行動もやってこないからRフェローでここまで楽に討伐できたボスは久々。
最近のボスは妙に凝った戦い方や特殊行動何回も入れてくるから厄介だったしなぁ(。ŏ﹏ŏ)

GR-00739.png 

4凸すればキャラ攻撃50に奥義ゲージ20%ずつアップとなかなかに使える石。
まだ討滅石くらいしか持ってなくてハロユーステスやコルワなど連続攻撃バフ持ちキャラを土パに使ってるなら奥義回転がよくなるので集める価値はある。
とはいえ自石やフレに土カツオや4凸メド子があれば出番ないので無理して集める必要はないかと。

アステール来ればあと1度も復刻来てないのテレーズの降焔祭だけど…あれ復刻来るのかなぁ(´Д`;)



十天4人目は勿論サラーサ!

GR-00737.jpg 

これで土背水パに1歩近づいたぜー!(`・ω・´)
今はテスカ強化してるけど種族縛りがあるし、無凸ティターン持ってるから将来ティターン編成したいなと( ´_ゝ`)

とはいえ現時点でのティターン編成用武器って通常攻刃山積みしかないからレイジやアナト、賢者や出張コルワなどの通常枠バフ効果がほぼないってくらい効果薄くなってしまうのがな…(´・ω・`)
土火力としてよく言われるアイルハレゼナコルワ使うならバフも考慮するとマグナ編成一筋だろうし。

まぁだからこそハロユーステスのバフはティターン編成でも使えるように通常ではなく属性になったんだろうけど。

GR-00740.png 

今だとティターン運用するならバアル斧集めてアイルサラーサ入れた背水編成か、土ネブカ必須のバアル銃集めての銃染め編成のどちらかか。
背水はHP下がれば下がるほどユグ弓入れたマグナよりバアル斧入れたティターンのほうが火力高いし。
土は使うキャラ次第で武器も石もガラリと変わるから色々考えるのが楽しい。

とはいえサプでとれない神石の需要を「別に神石なくても(マグナあるから)いいや」っていう評価のままにするとは思えないから、水みたいに別枠攻刃武器作って水以外の神石も需要高まるようにはするだろうけど。
ただフィンブルみたいな無課金でも集められる高性能武器が来るとは限らないから自分はコツコツ交換でバアル斧集めていくつもり。

どうせ俺がバアル斧集めきるの相当先の話だからその間に土にもう1人サプでとれるSSR背水キャラ来るといいなぁ…というか来てくれ下さい!(;`ω´)



四象SR確定チケで。

GR-00736.jpg 

エシオが来た。
サプしか課金してないからなんだかんだ四象チケは重宝してる。
早くアビーや光ノイシュも来てくれないかなぁ(´・ω・`)

3人目

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  復刻  十天衆  レジェガチャ  光キャラ  
水木一郎アニキソングで開始前から盛り上がっていたロボミイベント。

GR-00635.png 

イラストでも盛り上げてくれるという熱血ぶり( ´_ゝ`)
かばう&カウンター持ちだわ、奥義使えばCT減るわ黄金色に変身するわで最近の光配布はホンマ優秀すぎっしょ…あとさりげにロボミより攻撃力高いし( ´_ゝ`)

GR-00636.png 

CV.関智一3人衆。
ガウェインの声はかなり低いからすぐわかるんだけど…目閉じるとたまにスタンとシロウの声の区別がつかなくなるなぁ…( ´_ゝ`)

SRフェロー。

GR-00631.png

今回のHELL、道中の敵の特殊行動がかなり痛くて初回全滅したけど( ´_ゝ`)
1戦目はファランクス、2戦目はかばうキャラの犠牲、3戦目、4戦目は攻撃アビ等でゴリ推しいければSSRはともかくSRも怖くない。

GR-00634.png 

あと弱体耐性アップと攻撃アビダメアップできるJ.J優秀( ´_ゝ`)
サポートも攻撃アップだしSRの中でももっと脚光浴びてもいいと思うの。

GR-00632.png 

さすがにRは汁1回使ったね…2戦目で主人公かばってお陀仏したからその後が総崩れになった(;-◞౪◟-)
アポロン4凸あるからフレ石もアポロン4凸してHPモリモリにしていけばギリギリいけたのかなぁ…もう1度挑戦する元気はないが。



そろそろ夏だから水着キャラのために石やチケを貯め…てません。

GR-00639.jpg 
GR-00640.jpg 
GR-00641.jpg 
GR-00638.jpg 

サプでとる予定だったマキュラやカリおっさんが来てくれてマジ助かった…(´;ω;`)
金剛使う先なかったからマキュラは本当ありがたい…あと1個足りないから3凸できてないけどorz
SRウィルも来たからこれで一応全属性に回復キャラ揃った!ヽ(*´Д`*)ノ

水着キャラはおそらく8月末にレジェフェス&新旧全水着キャラアップ来るだろうからあとはそれまで石とチケをためておくかなー。
まぁ今から貯めるなんて本当微々たるものだからRかSRでも来てくれれば万々歳かねぇ。



あ、そうそう…四象でクロム頑張ってためて十天衆3人目お迎えしました。

GR-00637.png 

予告どおりシエテですシエテ。
共闘AP半分じゃないから現時点ではまだ80Lvいってないんだけど( ´_ゝ`)

GR-00642.png 

最近の風パはもっぱらこのメンバー。
ティターンでもリミロゼさんが上手いこと壁役やってくれたんで、結界5が上手く発動できれば長期戦でもレナやガウェインがいらなくなった。
さすがにHPが低くなって敵が本領発揮し出したら結界5あってもきついけどねぇ( ´_ゝ`)

前にも書いたけどボスが暗闇、魅了、麻痺とか食らってたらリミロゼさん結界維持できず本領発揮できないからそうなると攻守ともに脆くなるのがネックかな。
あと結界のためシエテの3アビ発動しても即座にフルチェインできないし、リミロゼの敵対心アップも限度あるからたまにシエテ攻撃食らっちゃうし。

リミロゼは本当ロマンキャラ。
シエテを上手く使うなら結局ペトラ必須なんだろうなぁ…。
ペトラ来たら長期戦ならネツァと、短期戦ならリミロゼと交代したいところ。
リミロゼより使いやすそうなコルワもほしいところだけどリミロゼいてアンチラはいないからペトラのほうが優先順位高そうだ。



4人目の十天はエッセルかなー。
5人目はオクトーかサラーサのどっちかとりたいところだ。
…リミオイゲン来れば迷わないんだが( ´_ゝ`)

シスとの相性

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  闇キャラ  十天衆  
久々のシリアスなシナリオイベントストーリー!

…って思ってたら最後結構あっさり終ってましたな…(;-◞౪◟-)
途中まではちょっとウルッと来てただけに〆のあっさり感はなにやら寂しいものが…。

GR-00569.png

防ダウンがミゼブルだけだから1分以内処理はさすがに絶望領域(‘、3_ヽ)_
かといってグレイ姉さんお迎えしたとしても3T目にフルチェインができなくなるから微妙かなぁと…救援じゃ必要ないしな。

GR-00570.png

SRフェロー。
テイルズのユーリは本当便利…最終凸ルシウスとハロウィンアンジェも攻撃アビ強力だから特殊技食らわずブレイク持ち込めて楽だった。

GR-00571.png

Rフェロー。
さすがにRは火力なくてブレイク前に特殊技1回食らってルナールちゃんが昇天しました…ごめんよ0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

GR-00572.png

バザラガもナルメアもいなくて闇ドラフパが組めないので、グランデなどシスを完全ガードできない光ボス用にセレ拳染めも欲しいなぁと。
アポロンHLとかは完全ガード可能だからそれはそれでセレ斧染めが欲しいんだけども。
石に関してはディアボロ召喚できる時にはボスのHPほとんど残ってないのでステータス重視で構成。



あのストーリー見る限り近くはないだろう未来にSSR化ありそうだよね。
…たぶん初登場時は期間限定キャラになるだろうけど。

GR-00574.png

Rのちょっと優男と違って開放絵がなんか一気に熱血主人公っぽい顔つきになったスタン君。
アビに3Tの間、指定のキャラだけかばうがあるから十天のシスと相性いいのでは!?…とシス持ってない一部の人からコメントあるようですが。

GR-00575.png

結論から言うとシスにかばうキャラは必要ない。
六崩拳の3回カウンター、2アビの1回カウンター、シス自身の奥義効果の幻影2回で通常攻撃なら十分回避可能なんす。
ネックなのは強化効果消去や特殊技の全体攻撃くらい。

シスに欲しいのはDATAなりで自身の奥義ゲージをガンガン上げて一緒に仲良く速攻フルチェインできるキャラなんです。
奥義回転が良いとカウンターや幻影がそのたびに付与するんでガンガン奥義ぶっぱすることがシスを守ることにも繋がるんす。
つまりSSRヴィーラやベアトリクス、次にヴァンピィの3人がシスと相性いいキャラ。

攻撃力を無視してもDATAがない闇猿や今回のSRスタンは残念ながら相性よくないので組めないんだよな…せっかくシスと種族一緒なのに…。
まぁ今はハデスやバハ武器フツルス化があるんであんまり種族縛りは関係なくなったけど(用意できるとはいってない)



グラブル運営さん…本当、できればDATA確定(または確率が高い)闇SSRエルーン下さい…火SSRエルーンのような感じのキャラを闇に下さい…マジお願い_(:3」∠)_

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。