ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

Goal reached.

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 撃滅戦  火キャラ  レジェガチャ  
ゼノシリーズなんて1回目のゼノウォフ以来まともにやってなかったからなんか久々な感覚だった。

GR-00889.png 

今回はHPあと少しらへんの全体攻撃以外はさほど辛くないのでマギサでマウント張ってギリギリまで通常攻撃後、攻撃アビとバフつけた奥義で一気にトドメという戦法で。
交換ノルマ終えて本格的に武器集めに入ると、EXや70HELL周回で主人公義賊、アオイドスをゼタ、マギサをエッセルに変えてトレハン周回してた( ´_ゝ`)
120HELLのほうがドロ率いいかもしれないけどそれよりサクサクとトレハンつけて周回できる弱いボスのほうが精神的にもやっぱり気楽。

GR-00891.png 

ってことでマグナ編成だけど2本集めた。
情報では1本でもいいってあったけど風は現状水着ゾーイやアイルサラーサみたいに強制的にHPを大幅に下げるキャラがいないから背水の火力乗るのに時間かかるので個人的にはマグナ編成でも2本がいいと思う。
スカーサハはHP25%しか減らせられない上にバリアついてしまうし。
我が家の場合長期戦なんかはロゼッタに攻撃集中するから他メンバーの背水火力あまり出ないからねぇ。

時間なくて…って人は次回の復刻時に2本目作ればいいかと。
復刻が確実視されてるイベントだから焦る必要はない(`・ω・´)b



この前天井まで回したから天井分ほどはないけど水着レジェなので在庫全部ぶっぱした。

GR-00890.png 

去年と比べると2人も水着SSRが来てくれて…(´;ω;`)ウウッ
この垢のグラブルの夏はこれで3回目なのに今回でやっと水着レンジャーも来たよ…案外来ないもんだよねぇRでも( ´_ゝ`)

ちなみに石はサタン1個のみだったよ…被りすらなかったよ…(‘、3_ヽ)_
最近石運ないな(´・ω・`)


次のサプ出たらどうしようかね。
性能としてはサプで選べる中じゃすんごく欲しいキャラは今のところいないからなぁ(。-`ω´-) 
もう各属性SSRキャラ数2桁突入してるからかもしれない。
そろそろ昔みたいに中の人やキャラ性格で決めてもいいかもしれないな( ˘ω˘ )


回しました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
いやぁ…思わずホロリと来てしまったわ…(´;ω;`)
涙腺叩くストーリーは良い意味でアカンね…近くに人いたらびっくりされるから我慢するのが大変だよホント。

GR-00873.png 

初登場もR、期間限定2種もRで某3人組と同じくずーっとRかと思ったキャラだったけどここに来てSR登場。
スーパーモードに変身、アイアムアヒーローするとSRとは思えない強い男になるが「前衛で8T経過後」じゃないとスーパーモードにはなれないので「サブ枠配置して(誰かが倒れたら)前に出てきてスーパーモードに!」とはいかない辛い現実(‘、3_ヽ)_
暗闇もSR性能並なので使い勝手を言うなら他のSRキャラに席を譲る形になりそう。

GR-00872.png 

自発者のみ敵が2T何も行動しないので今回はEXもHELLもノーダメージで倒せるという火力があるなら一番楽なシナリオイベントのボス。
背水武器装備してアイルとサラーサのHPギリギリまで削ってゴリ押し( ´_ゝ`)

GR-00874.png 

バアル武器集めてる最中なのでまだ琴有利武器じゃない職業でもウォフ琴2本装備中。
アイルのHPギリギリだと72か73万ダメ+追加ダメ出すから連撃バフかければゴリゴリHP減って楽しい(*´艸`*)
自分は用意してないけど短期ならアンダリス入れて上限増やしてもいいかもしれない。
ユーステス来てくれればバンカー1本入れるんだが欲望センサーに引っかかるのかなかなか来てくれませんな/(^o^)\

GR-00876.png 

イベント産なら実はお初のSSR水銃。
とはいえ銃しか装備できないガンスリンガー以外なら他の得意武器を装備すればいいので3凸作るかどうかはお好みか。
水UNK枠なら先月ぴにゃ包丁4凸でたばかりだし。



水着まで我慢できなくて回したレジェフェス。

GR-00875.png 

上記が新規で加入したキャラ(マキラは天井交換)
ユーステスかハレゼナかユグユグが出れば次のサプ悩まないからーって回したけど1回天井じゃやっぱりダメでした…(‘、3_ヽ)_
ユーステスはバンカー目的、ハレゼナは最終解放次第じゃ最終前のサラーサと交代、ユグユグはテスカ用&アイルサラーサの介護としてほしい…たぶん今月サプ来るし。

期待してなかったリミラカが来たのはかなり嬉しい要素(*´艸`*)
アグニスないのが辛いとこ(‘、3_ヽ)_

GR-00877.png 

SSR石は上記4つ。
120石欲しいけどセスランスさんかー…って思ったけどデメリット石の上限解放が今後来ると聞いてセスランスが2度目の不死鳥になれるか様子見。
4凸でデメリットをなくす、無理なら緩和してくれるとありがたい。
そろそろ80石から卒業したいんだ…!(;`ω´)

また来年まで

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  闇キャラ  レジェガチャ  水着キャラ  無料チケ  
古戦場イベにマルチ半分が被るとやること多すぎてどうにも時間ありませんなぁ…。
ということで古戦場イベ終わって一息ついてからの書き込みです。

GR-00666.jpg 

闇ジャンヌの防ダウンあっても2分の壁を抜けることはかなわずorz
ボスの◆ゲージがMAXになる前にフルチェインを発動させたいんだけどどうしても闇ンヌのゲージがなぁ…(。ŏ﹏ŏ)
画像はベアがお陀仏してヴァンピィが前に出たときだけど…最終的にはシス、闇ンヌ、ヴァンピィの順番でEX+倒してた。

GR-00676.png 

この方が1,2ターン経過くらいで防ダウン発動してもボスの◆ゲージMAXまでには確実にフルチェインできるのでベアはサブ1配置だスマン…。
HPが一番高いHELLはヴァンピィOUTベアINのほうが強いから結局編成はボス次第ってことだわな。

GR-00677.png 

セレ拳1個4凸したけどさすがに武器LvまではMAX届かず。
先にフィンブル2本を120にしたかったってのもあったが。
水ゾーイ登場でセレ拳の需要高くなりましたな。
オーガ愛用者としては嬉しいけども水ゾーイいないと…って話だからそこんとこが辛いとこ…。
期間限定に必須キャラ投入だけは勘弁してほしかった…まぁ運営としてはそうでもしないと集金()ができないからだろうけどさ( ´_ゝ`)



月末のレジェフェスで水着キャラとれますようにとれますようにと祈りました。

GR-00667.jpg
 GR-00668.jpg
GR-00669.jpg
GR-00670.jpg
GR-00671.jpg
GR-00672.jpg
GR-00673.jpg
GR-00674.jpg

水着RやSRは来たが水着SSRは来なかった…(´;ω;`)
しかも6%じゃなくて3%引いたし(´Д`;)いやリミカタは嬉しいけどさ。
実は上記以外にもSSR5回出たけど全部金ムーン…サプしか課金してないから通常SSRキャラだってそんな多くないのにorz
まぁ課金額的には3万分くらいだから当たらなくても仕方ないねーとか思ってたら。

GR-00678.png 

7月に作ったグリー垢はモバ垢のそれより少ない挑戦回数で水着SSR4人…(;゚д゚)
他の人が出してる分には別にいいんだが自分の別垢で4人も出すのはさすがに意味わかんない、しっかり育成の本命垢0人なのに!
もうこっちで回すのが若干恐怖になりつつある…課金まったくしてないのにorz

でもまぁモバ垢は水着SSRこそ出なかったけど。

GR-00675.jpg 

無料チケでティターンが出たので土にも希望が持てそう。
リミカタはフィンブル持ちにはありがたいキャラでもあるし今後を考えるとそれなりに運はあったんだよな。
うん、水着SSRには運がなかっただけで…(´・ω・`)
あ、あとSR大本命のターニャも2連続出会えなかっただけで…(´;ω;`)ブワッ

…今度からしっかり9万分石とチケ貯めてから水着に挑もうと思いました、マル。



ちなみにサプチケに関しては購入はしているが実はまだ使ってない…。
締め切りの29日ギリギリに購入したので無料チケを使い切る来月4日に結果見て交換しようかなと。
無料チケで特になにもなかったらマギサ取ろうかなと思ってる。
火力キャラかつマウント持ちは救援にはありがたい存在だからねぇ…古戦場火琴とユエルいるから自傷ダメージもある程度カバーできるだろうし。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。