ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

回しました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
いやぁ…思わずホロリと来てしまったわ…(´;ω;`)
涙腺叩くストーリーは良い意味でアカンね…近くに人いたらびっくりされるから我慢するのが大変だよホント。

GR-00873.png 

初登場もR、期間限定2種もRで某3人組と同じくずーっとRかと思ったキャラだったけどここに来てSR登場。
スーパーモードに変身、アイアムアヒーローするとSRとは思えない強い男になるが「前衛で8T経過後」じゃないとスーパーモードにはなれないので「サブ枠配置して(誰かが倒れたら)前に出てきてスーパーモードに!」とはいかない辛い現実(‘、3_ヽ)_
暗闇もSR性能並なので使い勝手を言うなら他のSRキャラに席を譲る形になりそう。

GR-00872.png 

自発者のみ敵が2T何も行動しないので今回はEXもHELLもノーダメージで倒せるという火力があるなら一番楽なシナリオイベントのボス。
背水武器装備してアイルとサラーサのHPギリギリまで削ってゴリ押し( ´_ゝ`)

GR-00874.png 

バアル武器集めてる最中なのでまだ琴有利武器じゃない職業でもウォフ琴2本装備中。
アイルのHPギリギリだと72か73万ダメ+追加ダメ出すから連撃バフかければゴリゴリHP減って楽しい(*´艸`*)
自分は用意してないけど短期ならアンダリス入れて上限増やしてもいいかもしれない。
ユーステス来てくれればバンカー1本入れるんだが欲望センサーに引っかかるのかなかなか来てくれませんな/(^o^)\

GR-00876.png 

イベント産なら実はお初のSSR水銃。
とはいえ銃しか装備できないガンスリンガー以外なら他の得意武器を装備すればいいので3凸作るかどうかはお好みか。
水UNK枠なら先月ぴにゃ包丁4凸でたばかりだし。



水着まで我慢できなくて回したレジェフェス。

GR-00875.png 

上記が新規で加入したキャラ(マキラは天井交換)
ユーステスかハレゼナかユグユグが出れば次のサプ悩まないからーって回したけど1回天井じゃやっぱりダメでした…(‘、3_ヽ)_
ユーステスはバンカー目的、ハレゼナは最終解放次第じゃ最終前のサラーサと交代、ユグユグはテスカ用&アイルサラーサの介護としてほしい…たぶん今月サプ来るし。

期待してなかったリミラカが来たのはかなり嬉しい要素(*´艸`*)
アグニスないのが辛いとこ(‘、3_ヽ)_

GR-00877.png 

SSR石は上記4つ。
120石欲しいけどセスランスさんかー…って思ったけどデメリット石の上限解放が今後来ると聞いてセスランスが2度目の不死鳥になれるか様子見。
4凸でデメリットをなくす、無理なら緩和してくれるとありがたい。
そろそろ80石から卒業したいんだ…!(;`ω´)

お子様ランチにはワクワク感がありました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  風キャラ  十天衆  
我が家の一番最初に加入したSSRキャラが団長なのであります!

GR-00856.png 

SSR版のSD動作になぜかワンジャンプ加わった配布団長。
配布とはいえカット40%は便利。
ミュオンや柏木翼とあわせれば土属性ダメージを50%以上カットできるから風SRも攻守揃ってきましたな。

今回のリュミエール聖騎士団の話よかったわー。
皆自分の持ち味をちゃんと引き出した上できちんと話がまとまってたし。
あと個人的に料理ネタは好きよ料理ネタ(゚∀゚)
リュミエールだけでなくグランサイファーには料理人や料理が得意な人が何人かいるから他の人たちにもスポット当てていってほしいですなぁ( ˘ω˘ )

あの話の〆からして次回はシリアルなリュミエール聖騎士団のシナリオイベント、期待してますぞ!(`・ω・´)

GR-00855.png 

水有利古戦場以来ですわ…あのときは火ボスで今回土ボスだけども。

GR-00859.png 

ティア銃4凸は6本で終了。
あとはゼノサジタリウス武器来たら刀と入れ替えるくらいか…いつ来るかわからんけども。
アルバハだと無属性相手で天司武器が使い物にならなくなるから、天司武器の代わりにティア銃7本目用意するか迷うとこ。
そもそも風パでいくかも不明だが。

GR-00857.png 

武器は土四天用意してないなら代わりに…という性能。
追撃5%なのでそこはシナリオイベント産といったところか(‘、3_ヽ)_
毒自体はウォーロックのアビにもあるから付与しやすいのだが。



んで話変わって8天目。

GR-00858.png 

予定通りにニオお迎え。
次はオクトー目指して武器強化してるけど碧空や島素材だけでなく虹星晶とかもないからこれまた当分先になりそうだなぁ。
エッセル解放も属性変更だけじゃまだ色々きついから武器を強化するしかないし、それだと先に全員仲間にしたほうが称号バフもあるからねぇ。

次の古戦場でヒッヒとれば十天仲間お迎え分は揃うから頑張る(;`ω´)

サクサクお迎えしています

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  闇キャラ  十天衆  
カリおっさんことカリオストロと子孫のクラリスとの係りが見れるイベント。

個人的には脇役とはいえデリフォードがシナリオイベントで活躍してる姿が見れてよかった。
男性キャラの中では一番好きなキャラなのに期間限定もなしの普通のRキャラだったから存在感薄くて薄くて…(´;ω;`)ウウッ
背負うもののために微妙に色々揺れ動くおっさんだけど決めるときは決めてくれたからこれで少しは人気が増えるといいが…( ˘ω˘ )

GR-00850.png 

配布SRは諸事情で弱体化したカリおっさん…この時点ではまだ体は作り変えてないはずなのになぜか土→闇へと属性変更済。
属性は変更済だがアビリティ等のベースは土verというカオスっぷり。

こっちもCTが長いが攻防アップに防ダウンに回復と、弱体化しても相変わらずの万能(外見は)美少女。
防ダウンはテイルズのユーリの2アビと交互上書きなので防ダウン10%か。
回復量は1000なのでSRで見るならガチャ産ウィルより200低いが他のアビ性能を考えるとSRカリおっさんのほうが採用しやすいかも。

GR-00847.png 

なんか最近、某キャラ対策なのかシナリオイベントの光ボスって少々厄介な敵増えてませんこと…?(困惑)
キャラも武器も未だに発展途上な自分には操作ミスるとうっかり誰かお陀仏しててビビるから勘弁してくれぇぇ(´;ω;`)
今回は久々にヴァンピィちゃん採用となりました…いるといないとでは安定さが結構違う。
スロウとゲージアップは正義(水有利古戦場で慣れすぎた…)。

GR-00848.png 

武器は光槍。
光は古戦場武器のおかげで全種類用意しやすい武器ではあるが、アンノウン枠としてならイベント産に変えてもそれほど火力は落ちないので1本用意する価値あるかと。
ソーン持ちなら腐敗もかけやすいだろうし、腐敗成功すれば麒麟武器と合わせて20%の被ダメージ軽減はでかい。



ちょっと前に6番目お迎えしたばかりだけど今日で7番目もお迎え。

GR-00849.png 

フュンフいれば来月の光有利古戦場は安心かなーって( ˘ω˘ )
光SSRは4属性と違って30%しかカットできないからな…被ダメージでかくなるし回復キャラは重要。
我が家はリミイオもいないし( ´_ゝ`)

8番目はニオお迎えしようかと。
で、ニオお迎えしたらフリクエ半分時に貯蓄したアイテムが乏しくなるし、ちょうど今APBP半分中だから並行して最終解放1人目も着手かね。
最終1人目は無難に全属性サブ枠筆頭の人になるかも。

特に今凸りたいSSR石がないし、四象開催増えてるってことでヒヒイロ補充しやすくなってるからなー。
個人的には強さよりキャラ数優先なので、遅くても今年中には十天全員お仲間にしたい所存(`・ω・´)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。