ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

今年も水着の時期がやってきました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  無料チケ  サプチケ  水キャラ  
カレンが可憐だ(゚д゚)

GR-00879.png 

味方全員へのバフが消えて単体特化になった水着カレン。
通常SRより弱体化された配布キャラもいる中、カレンはメンバー次第で通常と配布と使い分けできるのがいいところ。
なにより可愛い(゚∀゚)



ウニが食べたいイベントでございました。

GR-00878.png 

ちょっと蜜柑に見えなくもないわい…( ´_ゝ`)
BGMがカツウォヌスになるのは夏の定番なのか…好きなBGMだからよし!(;`ω´)

GR-00883.png 

あとオルオベ1本入れてゼノ武器来たら水は完成かね。
神石の出現率が他のSSR石と同等になったけどサプれないし他のSSR石も多すぎてガチャから出るとは限らないからカツオ石の最終解放次第でマキュラと入れ替えて火力増強図るしかないかなと。

GR-00880.png 

イベント産UNK火拳は去年のリリィイベント以来。
性能としてはあっちは攻撃型でこっちは防御型なのでボスによって使い分けってところか。
でもこれどう見ても殴るより刺すだよなぁ( ´_ゝ`)



去年の無料は単発だけだった(はず)だけど今年は10連までついてきた結果。

GR-00881.png 

今回はかなり良い結果になれました…過去一番かもしれん(;゚д゚)
水着SSRキャラやーっと2人目だよ…俺、グラブルの夏は一昨年から経験してるはずなんだけどな…(去年のSSR水着0ェ…)
ダヌアとイシュミールとまだドラフしか引いてないが( ´_ゝ`)
あと念願だった水着ターニャとサプ候補にあがってたハレゼナが来たからかなり満足。

GR-00882.png 

というわけでハレゼナが候補から消えたのでサプはユーステスに。
これで組織メンバー4人全員揃った(期間限定はいないけど)

土古戦場が近いからバンカー仕入れて火力増強。
ユーステスが未加入じゃなかったらバンカーとらなかったな…サプしか課金しない身としてはキャラが最優先なので( ´_ゝ`)
土エルーンはキャサリン以来2人目だ…メルゥ姉妹とも縁できるといいなぁ( ˘ω˘ )


回しました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
いやぁ…思わずホロリと来てしまったわ…(´;ω;`)
涙腺叩くストーリーは良い意味でアカンね…近くに人いたらびっくりされるから我慢するのが大変だよホント。

GR-00873.png 

初登場もR、期間限定2種もRで某3人組と同じくずーっとRかと思ったキャラだったけどここに来てSR登場。
スーパーモードに変身、アイアムアヒーローするとSRとは思えない強い男になるが「前衛で8T経過後」じゃないとスーパーモードにはなれないので「サブ枠配置して(誰かが倒れたら)前に出てきてスーパーモードに!」とはいかない辛い現実(‘、3_ヽ)_
暗闇もSR性能並なので使い勝手を言うなら他のSRキャラに席を譲る形になりそう。

GR-00872.png 

自発者のみ敵が2T何も行動しないので今回はEXもHELLもノーダメージで倒せるという火力があるなら一番楽なシナリオイベントのボス。
背水武器装備してアイルとサラーサのHPギリギリまで削ってゴリ押し( ´_ゝ`)

GR-00874.png 

バアル武器集めてる最中なのでまだ琴有利武器じゃない職業でもウォフ琴2本装備中。
アイルのHPギリギリだと72か73万ダメ+追加ダメ出すから連撃バフかければゴリゴリHP減って楽しい(*´艸`*)
自分は用意してないけど短期ならアンダリス入れて上限増やしてもいいかもしれない。
ユーステス来てくれればバンカー1本入れるんだが欲望センサーに引っかかるのかなかなか来てくれませんな/(^o^)\

GR-00876.png 

イベント産なら実はお初のSSR水銃。
とはいえ銃しか装備できないガンスリンガー以外なら他の得意武器を装備すればいいので3凸作るかどうかはお好みか。
水UNK枠なら先月ぴにゃ包丁4凸でたばかりだし。



水着まで我慢できなくて回したレジェフェス。

GR-00875.png 

上記が新規で加入したキャラ(マキラは天井交換)
ユーステスかハレゼナかユグユグが出れば次のサプ悩まないからーって回したけど1回天井じゃやっぱりダメでした…(‘、3_ヽ)_
ユーステスはバンカー目的、ハレゼナは最終解放次第じゃ最終前のサラーサと交代、ユグユグはテスカ用&アイルサラーサの介護としてほしい…たぶん今月サプ来るし。

期待してなかったリミラカが来たのはかなり嬉しい要素(*´艸`*)
アグニスないのが辛いとこ(‘、3_ヽ)_

GR-00877.png 

SSR石は上記4つ。
120石欲しいけどセスランスさんかー…って思ったけどデメリット石の上限解放が今後来ると聞いてセスランスが2度目の不死鳥になれるか様子見。
4凸でデメリットをなくす、無理なら緩和してくれるとありがたい。
そろそろ80石から卒業したいんだ…!(;`ω´)

総べました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  光キャラ  十天衆  
今回接戦がいつもより多かったですわ…。
やはり古戦場は運次第で楽もあれば苦もありますな( ´_ゝ`)

GR-00868.png 

防御力低いルシオがお陀仏しやすいかと思いきや、なんでかピンチになりやすかったのは王子やジャンヌのほうだったり(おかげでルシオを最初から最後まで前衛で使えたんだが)。
90はともかく95はたまーに最後のほうで誰かがお陀仏してサブメンと交代してましたな…。

シュバ剣というHP補強あるせいか今回のボスいつもよりやたらと火力高くて2,3本程度じゃあまり意味ないわで。
闇なんかオルタナ突っ込んでもいけたのになぁ…光はそんな余裕なかったわ(o´д`o)=3 

GR-00871.png 

シュバ剣あと1本ドロってれば4凸剣4本目できてたのにな…あと1本がな…なかなかな…(´;ω;`)ウウッ

最初黄龍刀入れてたけど王子やアポロンあればデバフにCTが間に合うからクリアいらないのと最大HPダウンがきつくて外した。
3T毎にクリア必須だしやはり速度は刀(クリア)ないほうが出ますな。
回復アビを多用しないとやっていけないボスなら刀で火力補強のほうがいいかもしれないけども。
団イベボスは一人がきつければ救援 (屮゚Д゚)屮カモォォォン だし回復アイテムも豊富だから回復系アビはあまり出番ないからなぁ。



話変わって団イベ中に間に合いました。

GR-00870.png 

ラストの十天衆ウーノをお仲間にできたので

GR-00869.jpg 

十天衆を統べし者の称号も取れた!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
来月(7月)かなウーノは…って思ってたけど団イベで2万位狙いで走れば結構虹星晶とれるわとれるわで…。
野良アポロンHLで碧空もちらほら落ちてくれたわで6月中に間に合った(`・ω・´)ゞ

これでやっと一区切り…したいけど解放10人分待ってますな(白目)
今年中に2人くらい解放できれば万々歳かな…(›´ω`‹ ) ゲッソリ


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
116位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。